2010年10月8日金曜日

RIE先生の東京レポ☆

先日,WSに来て下さった本山新之助さんの紹介で,

TVのぉ仕事に行っていたRIE先生からのレポです☆


.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪

出演番組 その①
HEY!HEY!HEY! (フジテレビ)

80年代の懐かしヒット曲のコーナーで

石井明美さんとゆう方のバックで踊らせて頂きました(^O^)☆

80年代当時ディスコではチャチャと言うステップが流行っていて、

今回踊った曲はそのチャチャを強調させるアップテンポな音楽でした~☆

当時とても流行った曲でドラマの主題歌にもなってた様です(^O^)☆

明美さんはとてもにこやかな方でした☆

収録の本番ではカーテンが閉じた状態での踊り出しだったんですが、

カーテンが開いた途端目に入ったのは。。

ダウンタウンさん

コロッケさん

はるなあいさん

等々、芸能人の方が沢山で振りを忘れてしまいそうでした~(^_^;)

近い位置で色々な方向からカメラに撮られながら、

しかも芸能人の方々に見られながらの撮影は本当に異国の地にいる様でした(^。^;)



出演番組 その②
芸能人歌うまいバトルオールスター (フジテレビ)

今回は渡辺直美さん(ブヨンセ)、吉澤ひとみさん(元モーニング娘)の

バックで踊らせて頂く予定でしたが、

渡辺直美さんは一回戦、吉澤ひとみさんは二回戦で

負けてしまいどちらともダンサーを使用する曲を披露する前に負けてしまった為

結局テレビに写ることはありませんでした(;_;)

せっかく1日で全部振り覚えたのに~(>_<)!!

と思いましたが、

それがテレビの世界でのお仕事なんだなと痛感しました☆

収録は全て見ることが出来、

叶美香さん

品川庄司さん

フジテレビ高島、中野アナウンサーさん

堺正章さん

モデルJOYさん

アジアンさん

ノンスタイルさん

友近さん

ラサール石井さん

えなりかずきさん

等々、沢山の芸能人の方とお会い出来ました~(≧∇≦)☆

皆さん気さくに挨拶して下さり、とても感じの良い方ばかりでした!!

両番組を通して感じたことは、

やはりあくまでも主役は芸能人さんであり、

ダンサーはサポートに過ぎないということです。

なのでいくらフリを間違ったとしても、上手く踊れなかったとしても

撮り直して頂けることは無く、

ダンサー中心に撮影が行われることはありません(>_<)

その為求められた雰囲気と技術を、臨機応変に、即座に、

ダンスで表現出来る力が必要になってくるんだなと感じました☆

ハードスケジュールで初めてだらけであたふたな日々でしたがとても良い経験でした☆

.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪

お台場無料バスから見たフジテレビ本社☆







湾岸スタジオ前で一緒に出演したErisaと☆

















フジテレビ本社入り口☆






出演メンバー&新之助さんと☆












リハの休憩中~☆